寂しいカフェ(23/08/44)


夕食に外に行くのが面倒なので,ホテルのカフェに行き,一人で食事をした。 えらく冷房が効いている。ただ,ここは思ったよりも食事がおいしい。 しかし,ホテルなので値段は他の場所に比べるとずっと高い。
そのうち歌手が歌いだしたのだが,最初にカフェに入ったときは他の客もいたのだが,気がつくと私一人だけである。おいおい,これじゃ帰れなくなってしまうではないか。

本日のメニューは,相変わらずパック・ブンがないので代わりの野菜を使ったパット・パック・?・ファイデーン,ムー・トート・ガティアム(豚肉とニンニクの揚げ物),それにカオ・パット・プー(カニいり焼き飯)である。
まあ,一人しかいないのでゆっくりと食事をし,とうとうカールスバーグを3本も飲んでしまった。大体が,ここは歌手が3人しかいないので,ちょっと面白みにかけるのだが,他のカフェに行くには交通手段がない。

ここはちょっと冷房の効かせすぎである。大体,北タイはバンコク(クルンテープ,天使の都)に比べると,かなり涼しいので,私は通常は部屋の冷房は切っているくらいである。
あまり寒すぎると,ビールを飲むのもつらくなる。 さすがに,体がもたないので,3人の歌を聴いたところでカフェを後にした。
お客がいない場合,カフェの歌手は歌を歌うのだろうか?


戻る

最終更新日:12/31/06
無断転載の禁止 (C)高木廣文